私の主催のBBQでカップル誕生!!

2年前の夏にBBQを開催しました!友人を集めてのBBQだったんですが、思いのほか人数が集まらなかったので、会社の同僚や学生時代の友人を呼び、友人にも別のコミュニティーで知り合いに声をかけて貰ったところ、結局20人程度の大規模なBBQ大会となってしまいました。

本来は、みんなでワイワイやることが目的だったんですが、意外と出会いの場に発展したようで、後にカップルが成立したという話を聞きました!そして、2年経ち、「結婚」が決まったとの報告を受けました!コンパとして開いた訳ではないんですが、2人にとって、思い出のイベントとなったようで、とても嬉しく思います。これからも、みんながハッピーになれる場を提供したいです。

程度な運動とサプリメント活用

私の母は現在60歳です。
早くに父を病気で亡くしたため、健康には人一倍気をつける人で
今のところ大きな病気は何もないんだけど・・・

ここ最近、「腰が痛い」「膝が痛い」と関節痛があるようです(;^ω^)
まだ梅雨が明けなくて天気も悪いから、
一日のほとんどを家の中で過ごす毎日。
運動と言えるような運動は何もしてないから
「体が訛ってる」と本人は言います。

膝の痛みを和らげる方法で一番イイのは、適度な運動。
とは言え、年齢的にも無理はできないから
グルコサミンサプリを勧めてみました♪
関節痛に良いって言いますよね!
まだ飲み始めたばかりだけど、どんな効果が表れるかなぁ(´∀`)

プール

今年は色々なプールへ行った。
昨年はまだ下の子のオムツがはずれていなくて
プールへは行かれなかったんだよね。
色々調べたけどスイミング用のオムツ着用で
入れるプールはほんのひとにぎり。
でも今年はオムツがはずれたのでプールはどこでも
行けた。
プールへ行ったのは6年ぶり位。
ひとつ変わっていてびっくりする事があった。
それは刺青が入っている人はたとええおしゃれでも入場
禁止ということ。
そんなプールが結構あった。昔小さい頃にプールで背中に
大きな刺青の入った人がいてすごくキレイだな〜と
思った事があったんだよね。
でも今は結構禁止みたい。そんな禁止がでていたプールで
ふと流れるプールで隣にいた男の人の腕をみたらテーピングで
ぐるぐる巻いている部分があった。
見た目で判断してはいけないけど、ちょっと怖そうな雰囲気の
人だったので刺青を隠していたんだろうな。
だから刺青禁止ではないプールにある時いったら刺青が入っている
人がいること、いること。
禁止の所が多いので大丈夫なプールには集まるんだろうね。
今年はプールに大分お世話になった夏休みでした。