私の大切な友人

このあいだ久しぶりに2歳年下の同姓の友人とご飯に行きました。友人は昔より痩せて綺麗になっていましたが、お化粧が前より濃くなっていて、少し悲しくなりました。話の内容は、恋愛だったり仕事の話だったり、友人が飼っているペットの話だったり様々です。恋愛は、中々上手いこと行かない友人ですが、話をしているととても和む癒しタイプの子です。早く、お互いが大好きだと思えるような相手に出会ってほしいと思いました。仕事に関しては上手くやっていたみたいですが、体調を崩してしまい、結局やめるハメになったみたいです。一つのことに一生懸命頑張る子ですので、きっとどんなきつい仕事でもやってのけると思います。体調のこともありますので、無理せず職を探してもらいたいです。